2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安心を買うだけじゃない!自動車保険の上手な活用方法

知らないと損をする!?あなたの自動車保険にはどんな補償がついていますか? こんにちは、あらきんです。 認定司法書士として、皆さんの生活に寄り添った法律家を目指しています! 交通事故に遭ってしまったとき、皆さんは自分が入っている自動車保険の補償…

搭乗者傷害保険ってなあに?知っているようで知らない、自動車保険のこと

交通事故に遭ってしまったとき、頼りになるのが自動車保険です。自分の車を修理したり、ケガをさせた相手に治療費を支払ったり、心強い存在です。 こんにちは、あらきんです。 認定司法書士として、皆様の生活に寄り添う法律家を目指しております。 皆さんは…

人身傷害保険ってなあに?知っているようで知らない、自動車保険のこと

自動車保険の補償内容を、きちんと理解していますか?自動車保険には「聞いたことあるけど詳しくは知らない」という言葉がいくつかあります。似たような言葉でも補償内容が違ってくるので、きちんと理解して、自分に必要な補償を選びましょう。 こんにちは、…

司法書士が介入できる示談交渉の条件とメリットとは?

認定司法書士は示談交渉ができます!交通事故の示談交渉に、司法書士という選択肢を入れてみましょう。 こんにちは、あらきんです。 認定司法書士として、皆様の生活に寄り添う法律家を目指しております。 先日お客様から、交通事故の示談交渉に関するご質問…

もらい事故に遭ったとき、司法書士の費用として弁護士特約が使える!?

交通事故の被害に遭ったときに、その後の示談交渉を司法書士に依頼するという選択肢をご存知ですか? 交通事故でもらい事故に遭ってしまったとき、おそらく相手の保険会社はあなたのために誠心誠意動いてくれます。 ケガをしたあなたのお見舞いに来てくれた…

交通事故に遭ったらどうする!?認定司法書士にもらい事故の相談をするメリットとは?

交通事故で被害者になったとき、事故後の損害賠償などでトラブルになるケースが見受けられます。 もらい事故に遭ってしまうと、加害者側の保険から賠償金が支払われます。 実はその金額、一律ではないことをご存知でしょうか? 保険会社が支払う慰謝料の計算…

交通事故で泣き寝入りをしない!被害者に寄り添う司法書士のブログ

こんにちは!あらきんです。 現在、認定司法書士として働いています。 専門家としての知識や経験を活かして、皆様の疑問やお悩みの解決に役立つブログを書いていきたいと思っています。 主に、交通事故に関する内容を発信していく予定です。 分かりやすい解…